【0秒レポート】広告レポートの自動化で沼から抜け出そう!

毎日の予算管理や分析、月次レポートまで。決まった手順による仕事をやめにしませんか。

広告レポート業務は大事な業務

レポートはデータの確認、分類、分析に役立ちます。ビジネスに対して、有意義なパターンや傾向を探ることができます。運用型広告は費用対効果が明確で、データを活用することにこそ価値があるといえます。
効果改善するためのレポートですが、どれくらいの頻度で確認されていますか。毎日、週次、月次など、様々なタイミングがあります。また、定期的に情勢を確認するためのレポートや、マーケティングの情勢により分析するためのレポート作成まで、用途もさまざま異なるものになります。レポート作成する媒体はどれくらいありますか。

リスティング広告のレポートとして、Google広告のレポート、YouTube広告のレポート、Yahoo!広告のレポートなど。SNS広告のレポートとして、Facebook広告のレポート、Instagram広告のレポート、LINE広告のレポートなど。WEB広告は多岐にわたり作成するファイルも膨大になってきています。
確認や分析の時間は大事ですが、その前段でのデータを集める作業ってどれくらいかかっていますか。

その作業、どれくらいの価値がありますか?

管理画面からCSVファイルをダウンロードして、エクセルファイルに貼り付けて。そのような作業を毎日繰り返ししていませんか?決まった手順を繰り返して、年間どれくらいの時間をその作業に投資していることになりますか。データ出しにそれだけの価値があると判断されますか?
また、手作業によるデータ収集は、ネガティブなリスクが高いと言えます。それは人為的ミスが考えられること。なれた作業、繰り返しの作業。慢心によるものか、間違ったデータを集めてしまった場合、そのあとの確認や分析が無駄なものになってしまい、そのまま判断してしまえば、取り返しのつかないことになりかねません。データの前処理は、手作業でやることにデメリットが多くておすすめできません。

広告レポートの業務は自動化しよう

決まった手順による仕事をやめにしましょう。あなたの時間にはもっと高い価値がある。分析や実行に投資を行い、事業の成長を目指しませんか。

  • デイリーレポートや、マンスリーレポートのExcelやPDFを自動で作成。
  • 作成したファイルをメールやチャットに自動的に共有します。
  • 予算や目標の管理も一元化し、進捗状況の確認を可能にいたします。
  • オンラインBIツールの環境を共有し、データドリブンな分析も可能にします。

データと代理店をつなぎます。
データとやインハウス広告運用もつないでいきます。

運用型広告の無駄なレポート作成業務を無くし、疲弊しない環境の実現をサポートいたします。

TOP