アスタノット株式会社の小笠原 弘充です。本日はサイトに訪問頂きありがとうございます。 リスティング広告に魅せられ、15年以上この仕事に携わってきました。『検索ユーザーの検索意図』と、『企業のプロモーション』を直接つなぐことが出来るこの仕事に、今も喜びをもって仕事に挑んでいます。自分が理想とする運用型広告のコンサルタント・ウェブマーケターを目指した結果、起業し会社を経営することになりました。未だ道半ばですが、お客様の成長をサポートし、一緒に喜び合うことができるサービスをより尖らせていければと思います。
リスティング広告を始めたきっかけは?
リスティング広告を駆使して、事業を成長させようと邁進する、経営者の姿に心打たれました。
2006年に発行された、佐々木俊尚氏の本『検索エンジンがとびっきりの客を連れてきた!~中小企業のWeb2.0革命~ 』に心打たれて、それからどっぷりリスティング広告です。いろんな企業の検索広告でのチャレンジに、こんな風に事業の成長のサポートが出来たらと思ったことが代理店をやることになった切っ掛けでしたね。
この業界では、ほんのちょっとだけ有名人です。。。
より多くを満たすことが、個人のミッションだったんです。
親からもらった自分の名前が、『弘充』と書いて、広く・満たすって意味があります。
自分の名前に恥じないよう、自身が学んだこと、身につけたことを多くの人に届けよう。と、Googleヘルプフォーラム、セミナーでの啓蒙活動。いろんな活動を通して、「あのアイコンの人!お会いしたかったです!」なんて言われる立場になることが出来ました。
セミナーを通して啓蒙活動を行ってきた。
マーケター向け専門メディア「MarkeZine」にて、CMO向けセミナーに登壇するなど、様々な企業とのセミナーを通して啓蒙活動を行ってきた経験を有する。
Google公認!日本では数名、元シルバー・プロダクト・エキスパートの称号を取得する。
また、Googleヘルプフォーラムでは、知識を活かしてリスティング広告利用者に対して様々なアドバイスを行う。活動が認められライジングスターの称号を有しアドバイスを行う。Google広告主コミュニティでは(元)ライジング・スターの称号を取得し、Google社からの最新情報を共有頂くなどし、貢献してきました。