Facebook広告の運用代行

Facebook広告は、FacebookやInstagramに広告を表示できるサービスです。

コミュニケーションや情報収集で、FacebookやInstagramといったSNS(ソーシャル・ネットワーキングサービス)を利用すること多いですよね。利用者の年齢、興味・関心、地域などの条件を指定して広告表示できるから、顧客になりそうな人とつながることができます。

Facebook広告の3つの特徴

ユーザーは実名でプロフィールを登録

アカウントの名前は、本人確認書類に含まれている名前にする必要があります。そのため、実在する個人としてリアルの友達とつながり活動するSNSとなり、年齢や性別といった情報から趣味嗜好まで反映されやすく、ターゲティング精度も高いと判断されます。

情報が届けやすい

「暇つぶし」や「情報収集」。ユーザーは、流れてくる情報を受け取ろうとしている状態なので、その広告で興味関心を引くことができれば、情報を届けることが可能になります。認知してもらうことから、購買まで。さまざまな目的に活用することができます。

さまざまな広告フォーマットの活用

写真広告、動画広告、カルーセル広告、コレクション広告。さまざまなフォーマットで広告出稿が可能です。また、配信先としてもFacebookはもちろんのこと、Instagram の面にも配信が可能で、様々なユーザーにブランド認知を広げることが可能となります。

高い成果が期待できるFacebook広告。

どこに頼めば出せますか?

インターネット広告のほとんどは、誰でも広告出稿が可能で、代理店に頼まずとも自社で運用することも可能です。ただし、市場の変化スピードは早く、その知識や技術を蓄積していくことは一苦労であまり推奨はできません。インターネット広告専用代理店などに依頼することをここでは推奨します。

誰が運用担当者?

オンライン広告は、広告主が直接広告を出稿することもできますが、その複雑な設定、経験不足、人材不足などから、知見がある代理店に依頼されることが多くあります。そこで問題となるのが、「どこの代理店を選ぶか?」です。
そして、最も重要となるのが「誰が担当者か?」です。

運用技術は属人化…

代理店の技術は属人化しているのが一般的です。
担当者によってその技術力は大きく異なります。例えば、広告予算が年間1億円以上ある場合には、良い担当者と巡り会える可能性は高いかもしれません。しかし、そこまで用意できないのが一般的です。実際、サイト体力の有無や運次第といったところが大きいかもしれません・・・・・・

すべての広告主の解決にはつながりませんが、、、

弊社は「少数先鋭部隊」で広告運用を行います!お手伝いできる企業数には限りがあります。パートナーとして、信頼関係をもって成長をお手伝いできる、そんな関係を構築できる企業さまからのお問い合わせをお待ちしています!

TOP