【お客様へ日頃の感謝を込めて】アスタノットが2023年9月に8周年を迎え、オリジナルデザインのノベルティを製作。

アスタノット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原 弘充)は、2023年9月16日に創立8周年を迎え、日頃の感謝を込めてノベルティを製作し、配布いたしました。

ノベルティを製作した背景

2023年9月に創立8周年を迎え、お客様や関係者の皆様に改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと考えました。

千葉県柏市「柏の葉キャンパス」にサテライトオフィスを構えるアスタノットは、「リスティング広告」を主軸事業としております。
月1回開催する定例のお打ち合わせをはじめとして、日頃のお客様とのやり取りを基本的にオンラインで行っています。

普段お会いする機会がないからこそ、日頃の感謝をお伝えする手段はないかと考え、この度創業以来初めてのノベルティ製作にいたりました。

なぜチョコレートを選んだのか

アスタノットはかねてより地域の雇用・経済を盛り上げていこうという理念を掲げております。
「地元の企業を応援し、魅力を広めたい。」という思いで、千葉県柏市にあるチョコレート店「TribalCacao」様のチョコレートを選びました。

デザインに込められた想い

社内のデザイナーが制作した2種類のパッケージデザインを採用いたしました。
どちらのデザインも横並びの配置を活かし、4枚で1つのイラストが完成する遊び心のあるデザインとなっております。

また、それぞれのパッケージには異なる想いが込められております。

1.テーマ:柏の葉からの贈り物

アスタノットは柏の葉キャンパスの支社を拠点に活動しております。
地域に根付いた企業として、お客様や関係者の方々にも柏の葉キャンパスの魅力を発信したいと考え、1つめのパッケージは柏の葉キャンパス駅周辺の風景をモチーフに制作いたしました。

柏レイソルとのパートナー契約や柏市観光協会への加入など、これまでも地域を盛り上げるための活動を行ってきましたが、今期も引き続き地域の雇用・経済を盛り上げてまいりたいと考えております。

2.テーマ:アスタノットより日頃の感謝を込めて

2つ目のパッケージは代表取締役社長の小笠原をモチーフに制作いたしました。

アスタノットでは月に1回お客様との定例のお打ち合わせを行っておりますが、運用担当者と共に小笠原もお打ち合わせに参加しています。
そのため、小笠原はお客様からも馴染み深い存在だと考えております。

このパッケージは、そんなアスタノットならではの特徴を活かしたデザインとなっております。

実はキャラクターの表情がそれぞれ違い、よく見ると「ありがとう」と言っています。
リモートが多く、お客様に直接感謝の言葉を伝えることができないため、代表取締役社長の小笠原をキャラクター化し、感謝の気持ちを伝えました。

また、アスタノットのアイデンティティーが伝わるデザインを意識し、背景の柄はロゴのアスタリスクを繋げて、表面のシールにも大きくロゴを配置しました。

今後の展望

アスタノットは東葛地方をリードするマーケティング企業となることを目指しています。

そのために、既存のお客様の売上拡大を目指すことはもちろんですが、持続的な成長と地域への貢献に不可欠な社員育成の強化やビジネスの拡大にも力を注いでいきたいと考えております。
これまでにご支援いただいた全ての方々への感謝を忘れず、新たな一歩を踏み出してまいります。

アスタノット株式会社 企業概要

アスタノット株式会社の事業について

「リスティング広告」(Googleなどの検索エンジンの検索結果に表示される広告)の運用代行を始めとした、Webマーケティングの業務を行っております。
Google公式 ヘルプコミュニティにて「シルバー・プロダクト・エキスパート」の取得経験があり、実績・技術力共にある代表取締役が、運用責任者として直接、お客様のサポートをしています。
また、代表を含め、自社スタッフには職住近接という働き方を推奨しており、千葉県柏市「柏の葉キャンパス駅」近郊にお住まいの方々を中心に、性別・年齢関係なく、ゆとりを持ちながら楽しく働ける環境の提供を目指しています。

企業概要

社名:アスタノット株式会社
本社:東京都千代田区神田須田町2-25GYB秋葉原 4F 5F
柏支店:千葉県柏市 若柴178 番地4 柏の葉キャンパス148街区2-6階 KOIL
代表取締役:小笠原 弘充
設立:2016年9月16日
企業URL:https://asteknot.co.jp/

TribalCacaoについて


TribalCacao(トライバルカカオ)は千葉県柏市にあるチョコレート店です。
カカオ豆からチョコレートにするまでを一貫して手掛ける「ビーントゥバー製法」により、チョコレートを1枚1枚手作りしています。材料はカカオ豆とお砂糖だけ。
産地別に厳選したカカオ豆を国別に常時10か国以上販売しています。
産地ごとの特別な風味を是非お楽しみください。
公式サイトURL:https://shop.tribalcacao.co.jp/

プレスリリースについて

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000080043.html

TOP